Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
調布

食欲の秋

皆様こんにちは。
デンマークINN調布 事務局の松岡です。
今年は、例年以上に暖かい日が多かった10月・11月ですが、ここ数日でようやく秋めいてきましたね。
秋と言えば「食欲の秋」です!
そこで今回は、10月に行われた「喫茶レク」と「外食レク」についてご紹介させて頂きます。
まず初めに10月13日に行った「喫茶レク」です!

多くの入居者様が、楽しんでご参加頂けるように、3種類のデザートと飲み物を用意してまるでカフェに行ったような雰囲気を味わっていただきました。

丁度ハロウィンの時期とも重なり、デザートの上には「ハロウィンの飾りが!」。

季節も感じて頂ける「喫茶レク」でした。

次に10月31日に行われた「外食レク」です。
たまに行く外食は、私たち大人も子供もみんな嬉しいものですよね。ご高齢になっても気持ちは一緒です!出発時間の30分前から玄関で待っておられる入居者様もいらっしゃいました(笑)。

近隣の和食レストランに赴き、お寿司や蕎麦、天丼など、それぞれお好みのメニューを楽しんでおられました。

目で楽しみ、舌で味わい・・・五感のうちの3つは刺激されたレクリエーションだったと思います。
今後も、入居者様に四季を感じて満喫していただけるレクを考えていきたいと思います。