Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
調布

節分レクリエーション

こんにちは。デンマークINN調布の、介護科の石井です。
今年の冬は暖冬のせいか、2月に入り寒暖差の激しい日々が多いようです。
今日は2月3日に行われた節分の行事について紹介します。
当日は昼食メニューも「太巻き寿司」や「五目大豆煮」などが提供され、食事を通じて節分の雰囲気を味わって頂きました。
午後のレクリエーションでは、節分の豆まきを的あてゲーム方式で開催しました。
「赤鬼」「青鬼」の絵を描いた的に向かい、新聞紙で製作した「豆」の代用のボールを投げるゲームです。「豆」を当てる的の中は場所毎に得点が振り分けされており、個人戦で競い合いました。車椅子上から力投され、高得点にご自身が驚かれていた方もいらっしゃいました。普段は穏やかな方も、得点方式ですと熱が入り、皆様集中して楽しんでおられました。
皆様の参加により、無事鬼退治をして、今年の厄払いが出来ました。
今年は新型コロナウイルスも発生し、感染症予防にはより一層留意し、業務を行っていきたいと思います。