Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
府中

デンマークINN府中の受付

皆様、こんにちは。デンマークINN府中事務局の梅田です。
令和2年早々にコロナウィルスが流行り落ち着かない毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は去年4月より同じ特定医療法人研精会デンマークINN若葉台からデンマークINN府中に異動となり1年が経とうとしております。まだ1年弱ですが今や受付の看板娘(昔々ですが)として楽しい毎日を過ごさせていただいております。

何が楽しい?かと申しますと受付には入居者様のご家族様はもちろん、業者の方々、ご近所様、入居者様もいらっしゃり、その間で電話での対応をさせて頂いたりと意外や意外いろいろなことが矢継ぎ早にあります。その中では最初はご家族様の覚えることが大変でした。毎日受付に座り、ご家族様来訪時に入居者様のご様子をお話ししたり、季節のご挨拶をしあたりしながら会話を重ねていく中で色々な情報を頂きその情報が入居者様と繋がる事でお顔を覚えなければならないと力むより自然とコミュニケーションがとれるようになっている自分に気が付きました。

新しい職場、仕事を覚えるのは若い方なら問題ないとは思いますが、私みたいに年齢が進むにつれて新しい物などを素直に受け入れられなくなり、覚えたとしても翌日にはすっかり忘れていたり情けない話ではありますがその繰り返しで皆様にはご迷惑をおかけしていると思います。
ご家族様とコミニケーションとりながら入居者様との会話も弾みまた、自分自身の脳の活性化にも役立ててる受付にいながら事務仕事をこなす毎日が今はとても楽しく過ごさせていただいております。これからもご家族様はじめ来訪者様方々が来訪時には安心して会話ができ、デンマークINN府中の玄関窓口(多少年齢が経っている受付女→嬢ではなく)として日々努力してまいりたいと思いますので、何かお気づきな点等ありましたら何卒、ご指導ご鞭撻賜わりますよう宜しくお願い致します。