Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

2020年春の日に

今月は4名のリレー式でご挨拶させていただきます。
4月1日より施設長を務めさせていただくことになりました千 睦です。縁あって、平成14年の開所からデンマークINN深大寺に勤めております。
私が思うデンマークINN深大寺の良い所は、入居者様、ご家族様、そして私たち職員が一つ屋根の下の大家族のようなところです。向こう三軒、両隣、入居者の方々は、食堂などでよくお話をされ、相手の方を気づかう関係です。私たちは時にその中に入れていただいています。
しかしながら、現在は感染対策のため、三つの密に気を配っております。ですが、心の距離は今まで以上に近くなるようにと取り組んで参りたいと思います。どんな小さな不安でも受け止められるように努めますので、どうぞよろしくお願い致します。職員がガーゼマスクを手作りし、プライベートで使用できるよう全職員に配布し、通勤の感染対策にも努めております。
 3月31日付で役職定年を迎えました山本隆子です。そして4月1日から看護師として入居者様の健康管理、機能訓練の手伝い等をしながら、入居者様やスタッフの幸せのために働きたいと思っています。今は目に見えぬ敵、新型コロナウイルス対策で大変な時期ですが、みんなで力を合わせて、乗り越えていきたいと思っています。よろしくお願い致します。
昨年4月より介護主任として復職させていただきました鈴木理恵は、育児とのワークバランスのため、3月31日までで主任を退任させていただきます。後任はシニアスタッフの大田和幸治になります。4月1日より日勤常勤で働かせていただきます。入居者の皆様に寄り添うケアを行っていきたい、良い施設にしたいという思いは変わっていませんので、今後ともよろしくお願いいたします。そろそろ衣替えの季節になり、新しい衣類を持ち込む機会も増えると思います。衣類やメガネ等、必ず名前の記入をお願いいたします。
こんにちは。介護科の大田和幸治です。介護老人保健施設からデンマークINN深大寺に転職してから、本年度4月で3年を迎えました。介護歴は20年となりました。昨年、シニアスタッフとなり、本年度からは主任に就くことができました。
前任の主任は人格者であり、プレッシャーに感じてはいます。とても朗らかな方でスタッフ間でも和む雰囲気づくりは、手本にしたいところです。
自分自身はまだまだ、発展途上で人としては成熟してないと思います。自分の目標には、人としての成熟、又、人間力を身に着けたいと日々、謙虚に努力はしているつもりではいます。その為には、まずは「行動」、次に「考える」「諦めない」「頑張る」を生活、仕事のなかで考えて行動しているつもりです。
又、今現在、未曽有の事態となっている為に、デンマークINN深大寺のスタッフ間、部署間、心を一つにして「デンマークは一つ」一丸となって、乗り越えていかなければなりません。
入居者の生活の維持、入居者の主体性を第一に守っていくためには、ご家族や地域に開かれた介護、「透明性のある介護」をしていきたいと、日々、自信と誇りと謙虚さをもって、努力していきたいと考えています。