Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

今、私達に出来る事

こんにちは。デンマークINN深大寺介護科の井関です。
新年度が始まって、はや1か月がたちました。 新型コロナウイルスの影響がある中、「今、私達に出来る事は何か」をキーワードに、新体制でのチームワークも日々結束力が強くなっています。緑に包まれた清々しい季節を迎えデンマークINN深大寺にも大小さまざまな鯉のぼりが5月晴れの空に力強く泳いでいます。少人数で玄関外の鯉のぼりを見に行き、敷地内の芝生の上で外気浴をしています。先日は毎年恒例の菖蒲湯も堪能して頂きました。また、不急不要の外出自粛や施設での面会制限により、入居者様の身を案じているご家族様にも何かできないかと考え、少しでも最近のご様子をお伝えしたいと思い、日常の自然な近影と居室担当からのメッセージをお届けすることにしました。ここで私が心の励みにしている入居者のN様の言葉を紹介したいと思います。N様のご家族は海外に住んでいらっしゃり、以前は数か月に一度帰国され、定期的に面会されていました。数週間前にN様が「すみませんけど、娘に日本に帰ってこなくていいと伝えて欲しいの、今は変な病気が流行っているんでしょ、私はここにいれば大丈夫だから」と今月101歳になられたN様の言葉に感銘を受けると同時に、強い使命感と責任を感じました。職員一同、感染防止に努めていますが、常に最新の情報収集に努め、今の私達に出来る事をチーム一丸となって粛々と継続的に行っていきたいと思います。