Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

寿司レクレーション

こんにちは。デンマークINN深大寺 介護科の鈴木理恵です。 

今回は好評をいただいているスシローレクレーションついてご紹介したいと思います。
当施設のすぐ近くにスシローがあり、以前は夕食レクレーションで食べに行くレクレーションの企画もありました。
コロナ禍で外食も出来ない中で何か楽しんでもらえる企画を計画しました。

初回は10貫では多いのでは?と8貫のお寿司を頼んでみました。
入居者様からは「美味しかったけれど、もっと食べたい。10貫でも良いなあ。」とご要望があり、次は10貫のお寿司を頼んでみました。
すると「美味しかった、量も良かったよ。月に2回やってほしい位だよ、毎月お願いね。」と好評をいただきました。

ペースト食の方の摂取はなかなかむずかしいのですが極キザミ、キザミの方はこちらの栄養科でたたきのようにネタをきざんでもらい、提供し喜んでいただいています。6月から夏場の提供は食中毒もあり中止します。

そのかわりに5月はスシロー特上寿司と奈良の柿の葉寿司の外食レクレーションを企画しています。今後も以前好評いただいたうな重弁当やサンドイッチ等の企画を楽しんでいただけるように考えていきたいと思います。