Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
深大寺

デンマークINN深大寺 出張ショップ及び出前レクリエーション開催

木々の緑が濃いこの季節、百日紅の花が目を引きます。
真夏の日差しの中、暑さなど気にしないって風情で優雅に咲き誇る花を見上げると元気がもらえます。
デンマークINN深大寺 看護科 宮澤です。


当施設では、笑顔と元気が出るような催しをあの手この手と考え毎月行っています。
6月は、一階ホールにお洋服や靴などを取り揃えた出張ショップに来ていただき、思い思いのお買い物を楽しんでいただくお買い物レクリエーションを行いました。
特に女性はお買い物好き、品物を手に取り真剣に品定めをされていました。

「もう何年も買い物なんてしてなかったから、色々見ることができて楽しかったわ」という方や「3枚も買っちゃった、素敵でしょ」と早速買ったお洋服を着て見せにきてくださる方もおられました。
また、ご自分で選ぶ事が難しい方にはその雰囲気は味わっていただき、お買い物のお手伝いをさせていただきました。

感染予防の観点から外食レクリエーションが難しい為、出前レクリエーションを開催。
6月は握り寿司やねぎトロ丼、7月は国産うなぎ弁当や鰻ひつまぶし弁当を取り寄せて、味わっていただきました。
「美味しかったよー、また来週もやってー」と笑顔の方、
「美味しかったけどもっと美味しいお店を知っているよ!」とグルメ情報を教えてくださる方もおられ会話が弾みました。

平凡な日々に、何か一つでも楽しみができますように、入居者様の笑顔が一つでも増えますように、これからも全力で取り組んでいきます。
百日紅のように、優雅に元気に夏を乗り越えていきましょう。