Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
深大寺

デンマークINN深大寺のオンリーワン

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

こんにちは デンマークINN深大寺 介護科 高橋と申します。
夏祭りの音頭や花火が賑やかに聞こえる時期となりました。
この度、平成30年7月21日土曜日にデンマークINN深大寺において第17回夏祭りが開催されました。

まずはじめは、毎年大好評を頂いている、三鷹市で40年以上の歴史のある『みたか連』による阿波踊りのスタートです。1Fホールでの総踊りは、間近で観るととても迫力があり、元気をもらえるようで、一緒に立ち上がって踊っている入居者様もいらっしゃる程でした。その後、各フロアにて女踊りと男踊りにわかれ、食堂を回って頂きました。女踊りに交じって踊りだす男性入居者様もおいでになり、表情がいつにもまして生き生きとされ、スタッフも入居者様もとても微笑ましい光景を目にすることができ、食堂が笑顔に包まれました。

デンマークINN深大寺には開放的な中庭があり、中庭のスペースを使い屋台を再現し、スタッフも浴衣や江戸前スタイルで演出しました。
焼きそばや焼き鳥の香り、煙が漂い、縁日の雰囲気そのものでした。焼き場は猛暑の中、スタッフも汗だくでしたが、売れ行きも好評でした。
対照的に、焼き場の反対側には清涼感溢れる屋台です。
ビニール傘、風鈴を使用した飾りのかき氷ブース、チョコバナナ、ドリンク類のブース。
かき氷はデンマークINN深大寺の目玉メニューのひとつで、スタッフ等のアイデアを持ちより、お手製のゼリーを使いました。
題して、
氷 On the ゼリー On the アイスクリーム (笑)です!
深大寺スタッフ3人の元気な子供たち、研精会の他施設のスタッフ、大成高校の学生のボランティアの方々が率先して出店に立ち、ゲームコーナーや各ブースを盛り上げて頂きました。とにかく、若い人達の笑い声が響きわたった夏祭りでした。

スタッフ等のそれぞれの個性が大きな塊となって一つの『夏祭り』という当施設の『オンリーワン』な行事を無事に開催でき、入居者様に喜んで頂けたのではないでしょうか?

暑さ厳しき折、皆さまのご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。