Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
小田原

デンマークINN小田原 納涼祭

こんにちは。デンマークINN小田原事務局の山下です。
今年の夏は、梅雨明けが早くとても厳しい暑さが続いており、ご利用者様の脱水や熱中症などとても気になる日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今年も恒例の納涼祭がやってきました。今年の納涼祭は台風でどうなることやらと心配を致しましたが、進路はそれ、台風一過の晴天に恵まれた開催となりました。

午前中には、納涼祭を知らせる風鈴屋台や御神輿を浴衣姿の職員がフロアーを練り歩き、納涼祭への雰囲気を盛り上げていきました。
午後1時より第一部が始まり、プールに浮かべた「ヨーヨーすくい」、手作り風鈴の「射的」、空くじなしの「くじ引き」、くじで写真のフレームが当たった方にはお撮りした写真を後日入れ、プレゼントさせて頂きました。屋台では、お好み焼き串、焼き鳥、ベビーカステラ、アメリカンドック、焼きそば、かき氷、枝豆、ビール、ジュースなどの美味しそうな食べ物が並び、ご利用者様やご家族様もご一緒に納涼祭の雰囲気を楽しんで頂きました。

第二部は午後2時30分より、お手伝いに来て下さったグループ施設のデンマークINN深大寺、デンマークINN府中の職員の方々やご利用者様も一緒に炭坑節を踊り、有志職員による出し物のよさこい音頭、新人職員によるソーラン節を行いました。ソーラン節では、アンコールの声も聞かれ、2回目はグループ職員や先輩職員と一緒にソーラン節を踊り、大いに盛り上がりました。
今年も皆様のご協力のもと、夏の一大イベントはご利用者様の笑顔が溢れるとても楽しい納涼祭となりました。この一日、無事に終えられましたのも、皆様のご尽力あってのことと思います。ありがとうございました。