Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

文化祭

こんにちは。デンマークINN府中、介護科の野村です。気温の低い朝が多くなってきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
さて、10月20日(土)~27日(土)の期間、デンマークINN府中では文化祭が開催されました。今回はその様子を紹介させて頂きたいと思います。

施設の1階フロアーに、入居者の皆様の作品を中心として、ご家族様の作品、書道、俳句、折り紙、、絵手紙の先生方の作品、デンマークINN府中職員の作品を展示しました。
入居者様が日々行っているレクリエーションから、書道、俳句、折り紙、絵手紙を製作中のお写真と共に展示しました。毎年、入居者様の共同作品を飾っていますが、今年度はスズランテープを使って季節感あふれるコスモスの壁絵を制作しました。
入居者様の個人作品としては、流行に乗ってハーバリウムを作ってみました。カラフルなドライフラワーをどのように置こうかと頭を悩ませながらボトルの中に配置して、オイルを注いで完成!男性入居者の方は今までやったことのない手芸に戸惑いながらも、ラブリーな手芸作品の出来栄えに笑顔でした。

21日(日)には男性合唱団「グリークラブ府中」の方をお呼びしてミニコンサートを開催しました。グリークラブ府中とは、40歳以上の男性だけで構成された府中市の合唱団の一つです。なんと・・最高齢は86歳!パワーある合唱を披露して下さいました。男性だけの合唱を聴くのは初めてで楽しかった、自分と近い年齢の人達が歌っていて元気がもらえた等々、皆様からご好評を頂きました。
更に、24日(水)にはケーキとお飲物でお茶会を開催しました。皆様喫茶店気分で選ばれ、文化祭の作品をご覧になりながらご歓談なさっていました。
ご観覧においでくださいました皆様、展示にご出品頂きました皆様、大変ありがとうございました。芸術の秋にふさわしい、とても盛りだくさんな時間を、入居者の皆様に楽しんでいただけたと思っています。