Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
調布

外出レクリエーション

皆様こんにちは。
デンマークINN調布、事務の齋藤です。
私は、今年の5月から22年間勤務しておりました山田病院から参りました。病院で培った経験を、有料老人ホームで活かせるようもっか修行中の身でございます。

今回ご紹介するのは、年間のうちのイベントの1つである外出レクリエーションについてご紹介させていただきます。
当日の天気予報では曇りでしたが、あいにくの雨模様になり気温も14度と下がってしまいました。当初の予定では、当施設から車で10分程にある、狛江市の前原公園にて開催予定でしたが、急遽バスハイクに変更になりました。
出発前の玄関ロビーでは、入居者様がソワソワと出発をまだかまだかと、楽しみにされている様子が見られ、いつも以上に皆様おしゃれにされていました。
バスハイクのルートは施設を出発後、深大寺の門前から神代植物公園の側を通り、調布飛行場へ、近くの味の素スタジアムの駐車場で休憩をとりました。飛行場近くの車内からは、大島・新島・神津島・三宅島行のセスナ機の離発着が楽しめたそうです。休憩時には、車内で温かいお茶とプリンを召し上がっていただきました。
帰設された入居者様は、大変うれしそうに「お世話になりました」「楽しかった」「ただいま」「飛行機がみえたよ」と笑顔で戻られました。職員にも楽しかったことが伝わり、皆様の目の輝きや笑顔が大変印象的でした。
また、このような企画ができるよう、職員一同安全を考慮しながら企画して参りたいと思います。

話は変わりブルーライトアップイベントのご紹介させていただきます。
世界糖尿病デー関連イベント~調布の街を青く染めよう!~
このイベントは、ちょうふブルーサークル運動実行委員主催、調布市・調布市医師会後援の、市内の施設を青く染める『ブルーライトアップ』が、11/12~11/18まで行われます。こちらの趣旨は、WHO等が提唱し、世界中で糖尿病の予防や継続治療の啓発運動を推進のために、イベントが開催されます。著名な建造物、モニュメントを、世界糖尿病デーのシンボルカラーであるブルーにライトアップし、糖尿病について考え、予防や治療にむけた一歩を促すイベントが世界各地で行われます。
調布市でも、調布東山病院、味の素スタジアム、角川大映スタジオ、深大寺、シアタス調布等でブルーライトアップを予定しているそうです。
昨年は創造印刷(京王線柴崎駅線路沿い)にてご協力させていただき、今年は、当施設でご協力させていただくことになりました。近くに来た際はライトアップをご覧いただけると幸いです。