Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
府中

デンマークINN府中居酒屋オープン!!

デンマークINN府中介護科の寺尾です。今月は府中のレクリエーションの様子をお伝えします。
年に一度のこの日、“デンマークINN府中居酒屋”を待ちきれないお客様(入居者様)はオヤツが終わると早々に下見に・・・「ただ今準備中でございます」とお伝えすると逸る心を抑えつつ(たぶん)笑顔で「様子を見に来ただけよ」「どんなものがでるのかなーと思って」と見物へ。

夕食もいつもより少々早い時間設定の為、ソワソワ・ドキドキ感が伝わってきます。それは“デンマークINN府中居酒屋”がオープンするからでしょうか?また、居酒屋のおつまみを楽しみにしているせいか、夕食の摂取量がいつもより少ない方が多数いらっしゃいました。いつもなら人気の栄養科の食事も残す方が多く・・・申し訳ありませんと思いつつ、開店5分前さあ~放送を入れましょう!♪~お待たせいたしました、デンマークINN府中居酒屋オープンです♬開店早々待ってましたとばかりに来店されるお客様、あれ?私達職員も一緒にお話ししながらお酒を・・・と思っていたところ、ゆっくりする時間がとれないほどの大盛況で嬉しい悲鳴が飛び交います。
いつもなら小食の方が沢山の料理を注文され、食べきれるかな?と心配もありましたがすべて完食。熱燗で頬がぽーっといい色に染まり「日本酒はいいねー」「熱燗にはやっぱり焼き鳥だよ」などほろ酔い気分のお客様による日本酒講義や昔話など聞かれ、普段ではみることのできない意外な一面を垣間見ることができました。一方、女子会ではフルーツとソフトドリンクでファッションや職員の品評会!?に始まりレクリエーションの希望なども聞くことができ、「美味しかったわ~」「楽しいわね~」と楽しい声と素敵な笑顔に、自然と私達も笑顔になりました。

90分アッと言う間に過ぎ、“デンマークINN府中居酒屋”が閉店致しました。心惜しいですが、またのご来店を心よりお待ちいたしておりま~す。♪