Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
小田原

新年会

皆様、謹んで新春をお祝い申し上げます。
デンマークINN小田原、介護科の二村です。当施設におきまして1月10日(木)に新年会が開催されました。会場にはご利用者の皆様が生活レクリエーションで作成された羽子板を飾らせていただきました。会場入場の際、ご自身の作品を見つけ喜ばれる姿を見ると職員もうれしくなります。


さて、今年最初の大行事は日本酒、リンゴジュースの乾杯で幕を開け、職員による二人羽織と日本舞踊を行ないました。二人羽織は昨年入職した新人女性職員二名、ベテラン職員二名にてお蕎麦を食べました。皆様の期待通り?息が合わず、顔を汚しながら美味しそう?に食べていました。続いて職員による日本舞踊です。以前にもご紹介させていただきましたが日本舞踊経験者の職員による年輪と会津磐梯山の踊りを見ていただきました。二人羽織では会場は終始笑いの中でしたが、こちらは伝統ある日本舞踊、びしっと締まりますね。最後は会場全員で一月一日とお正月を大合唱し終演となりました。今回の新年会にはお正月らしく二匹の獅子舞が会場を盛り上げました。
今年は5月から新元号に変わります。平成最後の新年会、皆様いかがだったでしょう。いつも見慣れた職員がステージに立つと、ご利用者の皆様はとても喜ばれ「上手だった。とても良かったよ。」と褒めていただいたり、「もう少しこうしたほうがいいんじゃない。」等とアドバイスをいただいたりして、こちらはとても良い刺激をいただいております。今後も皆様が楽しんでいただけるよう、職員一同努めてまいります。
まだまだ寒さ厳しいですが、皆様お風邪など召しませぬようくれぐれもご自愛下さい。