Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
調布

節分行事

デンマークINN調布介護科の下滝です。
2月に入り、気温の寒暖差が大きい日が続いていますが、体調を崩されていませんか。当施設では年明けに2名の入居者様がインフルエンザに罹患されましたが、現在沈静化し皆様お元気でお過ごしです。本格的な寒さにまだまだ気が抜けない毎日です。

皆様と2月を元気一杯、笑顔で乗り切れるよう、またこの1年も無病息災で過ごせることを祈りつつ、2月3日に節分行事を行いました。職員がダンボールで制作した赤鬼・青鬼に、豆の代わりにお手玉を「福は内」、「鬼は外」の掛け声と共に、思いっきり投げて頂き皆様力強く、コントロールも素晴らしく成敗してくださいました。邪気払いの豆まきを楽しみ気分も、スッキリされたようです。
また今年からは、新しく音楽療法のココの会の皆様のご協力で、月1回のコンサートが行われることになり、1月20日に第1回目が開催されました。

今回は、まずはお琴の演奏がありました。着物姿の先生2人の演奏は、やさしいなかにも力強い音色がありました。続いてピアノの伴奏で手遊びを入れた合唱などが行われ、皆様にとても楽しんでいただきました。
ココの会のコンサートは毎回楽器の種類やメンバーを代え趣向を凝らしての内容になる予定です。
機会があればご家族様もご参加いただけますので、お越しいただければと思います。職員一同お待ちしております。