Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

定期コンサート

桃の節句も過ぎ、まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
デンマークINN深大寺 事務 寺島です。

デンマークINN深大寺では毎月第2日曜日の午後2時より定期コンサートを開催しております。
ご入居様、ご家族様と外部の方々が毎回100名ほどの方々が参加されます。その日は普段とは違い、施設内はとても賑やかになります。今回で204回目を迎えることできました。

今回はオリジナルソングを中心に声楽家として幅広く活躍中の長谷川泰子さん、ヴァイオリニストの江口史桜さん、ピアニストの佐藤夏美さんをお招きして、コンサートを開催しました。第1部は声楽家の長谷川泰子さんがヴァイオリンとピアノの音色と共に世界の歌 オー・ソレ・ミオ、アベマリア、アメージンググレイス等と作曲家 西澤健一氏がこのコンサートのために物語り風にアレンジした懐かしい童謡を演奏していただきました。

その後は、なんと演者3名と職員10名で研精会社歌「つなぐ ひろがる つづく」を歌い、踊って、ホール内はおおいに盛り上がりました。団結力と一体感を感じました。

山本施設長セレクトのお菓子をいただき、コーヒーブレイクをはさみ、第2部は皆さんが楽しみにしている恒例の合唱です。「早春賦」、「花」、「翼をください」、楽器を使って、「幸せなら手をたたこう」を皆さんで楽しく歌いました。

あっという間の1時間30分でしたが、ご入居様、ご家族様と外部の皆さんも当時を懐かしむように口ずさみながら、楽しまれたご様子でした。今回もとても楽しく、素晴らしいコンサートになりました。次回のコンサートも楽しみです。これからも山本施設長を中心に、皆さんに楽しんでいただけるコンサートを企画していきたいと思います。

次回のコンサートは3月10日(日)午後2時からマリンバの演奏になります。
皆さんのお越しをお待ちしております。