Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

施設の特徴

施設の特徴

施設理念

福祉先進国であるデンマークをモデルにした、家庭的なホーム。

介護を必要とする高齢者の方々とご家族が安心して、最期までその方らしい生活を維持してゆけるようサポートします。「デンマークINN」の名前の由来は高齢者福祉先進国であるデンマークが掲げる「高齢者福祉3原則:①本人の意思尊重、②残存能力の活用、③生活の持続性」を守り、「INN(小さなホテル)」のように気楽に高齢者の方々が宿泊し、快適な生活が送れるようスタッフ一同がおもてなしをする気持ちでサービスを提供することを願って名付けられました。
ベテラン介護職員による24時間の介護、常勤看護師による健康管理、四季折々の行事食を含めた美味しい食事、病気になった場合の医療連携、老衰時の看取り体制が整備されているだけでなく、施設内での書道、絵手紙、俳句等の教室、グランドピアノのあるホールでの定期コンサートの開催、施設内美容室でのお洒落や近隣へのショッピング・外食等、家庭的な雰囲気の中で毎日が心地よく豊かに過ごせるよう各種専門職員がその方の人生に寄り添います。

施設の特徴

開放的な生活

高齢者福祉3原則である、「本人の意思尊重」のために、自由に外出・外泊ができ、施設車でショッピング・外食が楽しめます。介護付き有料老人ホームデンマークインは、東京都調布市、府中市、そして神奈川県小田原市に4つの施設があり、各施設ごとの周辺環境には、ショッピングや外食が楽しめる場所、のんびりと過ごせる公園などがあります。
また、デンマークインでは、ご家族の訪問が多いのも特徴です。訪問しやすい、家庭的な雰囲気のあるホームであることも魅力の一つです。

医療法人直営体制

デンマークインでは、医療法人社団研精会が運営することにより、医学的処置を必要とする状態になった際は、関連施設への連携が可能となっており、入居者様の健康管理について安心安全な体制を整えております。

施設内のサービスが充実

音楽の定期コンサートが開催されたり、俳句・ちぎり絵・書道・絵手紙・折り紙・合唱・カラオケなどの教室が充実しています。また、施設内美容室でのお洒落や、入浴設備にも最新の機器が導入されており、快適な生活が送れるようスタッフ一同がおもてなしをする気持ちでサービスを提供しています。

看護師が勤務

デンマークインでは、看護師が勤務しており、介護職員が24時間常勤しています。介護スタッフがご入居者様のわずかな異変に気付いた時、それをすぐに看護師に報告できる体制があることで、介護スタッフはより介護に集中できます。そのためデンマークインでは質の高い介護サービスを提供することが可能になっています。
また、ご入所者様、ご家族様の安心を提供することにもつながっています。

デンマークINNギャラリー