Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

よくある質問

よくある質問

よくある質問

デンマークINNの名前の由来を教えてください。
正式名称「デンマークINN」とは高齢者福祉先進国であるデンマークが掲げる「高齢者福祉3原則 ①自己決定の尊重 ②残存能力の活用 ③生活の持続性」を守り、「INN(小さなホテル)」のように気楽に高齢者の方々が宿泊し、食事をし快適な生活を送れるようスタッフ一同がおもてなしをする気持ちでサービスを提供することを願って名付けられたものです。
デンマークINNの入居条件を教えてください。
介護付有料老人ホームは原則として65歳以上の方、サービス付き高齢者向け住宅は原則として60歳以上の方、又は60歳未満で要介護・要支援認定を受けている方を対象とします。なお連帯保証人兼身元引受人がお一人必要となります。
外泊、外出などに制限はありますか?
デンマークINNでは自由に外泊、外出が可能です。ご予約があれば、、ご家族の方もご一緒にお食事、宿泊が可能です。
食事はどのようなサービスですか?
毎日朝・昼・夕3食の他に、10時のお茶、午後3時のおやつを召し上がっていただきます。行事食としては、お正月のおせちを始めとしてその時々の行事にふさわしい特別食、毎月のお誕生日会には松花堂弁当などをご用意しております。楽しくおいしいお食事を提供しております。もちろんお身体の状況に合わせてきざみ・ミキサー食もご用意が可能です。
普段はどのように過ごすことができますか?
施設内での書道、絵手紙、エアロビ、音楽療法、合唱などのレクリエーションの他に定期コンサートなどのイベントもあります。また、美容室でのお洒落や、近隣へのショッピング・外食などもスタッフが共に寄り添い心地よく豊かに過ごせるよう対応しております。
健康管理はどのような体制で行われていますか?
介護士が24時間体制で、更衣、お食事、入浴、排泄、散歩などのお世話させていただくのはもちろん、当施設では嘱託医による訪問診療が受けられます。また、看護師による入居者様の健康診断も行なっています。また、服薬管理や処置なども看護師による対応となります。
医療連携はどのような体制になっていますか?
特定医療法人研精会、社会福祉法人新樹会をはじめとした各医療機関との連携。また近隣の歯科、耳鼻科、外科などの各医院とも複数連携してます。
守秘義務について教えてください。
個人情報保護法に基づき職務上知り得たご入居者様に関する情報については職員に対し在職中のみならず退職後も守秘義務を課しております。成年後見人制度や地域福祉権利擁護事業(日常生活の自立支援)の積極的な利用など、行政との間の橋渡しを担います。
デンマークINNの関連施設はありますか?
サービス付き高齢者向け住宅「デンマークINNつつじヶ丘」、有料老人ホーム「デンマークINN小田原」「デンマークINN深大寺」「デンマークINN府中」の他に、介護老人保健施設「デンマークイン若葉台」「デンマークイン箱根」「デンマークイン新宿」がございます。
ショートステイは可能ですか?
お部屋に空きがありましたらご案内可能です。期限は原則として30日以内となります。詳細につきましては、各施設宛てにご連絡をお願いします。