Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
調布

2月の恒例行事 節分

皆様こんにちは。デンマークINN調布、看護師の石原です。
2022年に入り、新型コロナウイルスの感染拡大が続く第6波。
感染対策を実施しながら当施設では、2月の恒例行事の「節分レクリェーション」を小規模で行いました。

鬼に見立てたお手製パネルに向かい、厄祓いの思いを込めて、玉を投げ当てるゲームをしました。
参加した方々は「鬼に当たってスカッとしたよ」「楽しかった」との感想を仰られる一方、「豆が食べたかったなー」と。
…あっ、豆がなかった…。
硬い豆は、食べられなくても、甘納豆や軟らかいお豆さんを召し上がれるように、「次は準備しますね。来月も節分しましょうか」とお伝えしたところ、お互いに笑い合うひとときを過ごしました。

コロナ禍で制限のある日常ですが、朗らかに会話できる事は、お互いの心をほぐしてくれる大切な時間だと感じました。

当施設は、2022年7月には、デンマークINNつつじヶ丘と名称変更し移転します。
移転に伴い、様々な準備を進めていかなければなりません。アクティビティの充実も課題となっているので、入居者様のご意見を伺い、他スタッフと共に準備していきたいと思います。