Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

敬老会

こんにちは。デンマークINN深大寺介護科の佐藤です。
11月13日から11月27日まで作品展を開催致しました。(現在、延長中)
春頃より計画しておりましたが夏に新型コロナウィルス感染症の為、やむを得なくレクリエーション活動を中止することがありました。

作品展を今年も開催することが出来き感謝しています。
今年はレクリエーションも縮小しなければならない状況でしたので、入居者の皆様に楽しんで頂ければと思い例年より開催期間を延長しました。
そして、余暇活動の制限がありましたので入居者様と作品を作ることに力を注ぎました。

一緒にリースや型抜きアート、折り紙で鳥や紅葉の対策を作成しました。
作品が完成するとご本人や担当職員、そばにいた入居者様や職員含め「キレイね。」、
「いいじゃない。」と達成感と喜びの声があがりとても嬉しそうに眺めていらっしゃいました。
その他に書道クラブや絵手紙クラブで作成した作品を展示させていただきました。
また、今年初の試みとして昨年から一年間の写真を展示しました。

入居者の皆様も興味深くご覧になられていらっしゃいました。
展示中もご自身の作品をご覧になられ、他入居者様や職員の作品を見て和気あいあいと楽しくお話されていたことが印象的でした。
作品展を通して作成した入居者様のご様子やご覧になられた入居者様の様子を見て余暇活動の大切さを改めて実感しました。
室内で過ごすことが日常的になってしまった現状ですが、少しは楽しんでいただけたのではないかと思います。