Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

節分

こんにちは。デンマークINN深大寺介護科尾高です。
暦の上ではもう春ですね。なかなか暖かくなりませんがお元気でお過ごしでしょうか。
さて当施設では2月3日に節分を行いました。

まだまだ新型コロナウイルスの影響が続いていますが、感染対策をしっかり行いながらフロア毎で皆様に鬼退治をしていただきました。
今年の深大寺の鬼はいつにもまして大暴れをしていたので思い切り、豆ならぬ紅白玉を投げていただきました。


豆まき中、笑顔が多く見られ、声を上げて楽しんでいる姿が印象的でした。

鬼が去った後には福の神も登場し楽しい鬼退治ができました。

また節分の行事食として昼食に巻きずしやいわしのつみれ汁などを召し上がっていただきました。

「美味しかったわぁ。」「盛ってるお皿も綺麗ね。欲しいくらい。」など喜んでいただくことができました。
まだ新型コロナウイルスやインフルエンザなど油断はできない状況ですが、感染対策を徹底し入居者の皆様に楽しく過ごして頂けるよう日々努力していきます。