Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

楽しい事を考えて

こんにちは。皆様毎日蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?デンマークINN府中事務局より今回はお送り致します。
皆様それぞれ全世界に広がっているコロナウィルスという見えない敵と戦っていると思います。そんな日々の中で、少しでも気持ちが明るく前向きになるような活動ができないかと職員一同日々考えて行動しております。
3密を避け、飛沫感染に細心の注意を払いながら、先日東京都知事選不在者投票を行いました。36名の入居者様が無事投票を終了しました。使用した鉛筆は毎回消毒、机も消毒と異例尽くしの投票でした。

また、晴れた気持ちの良い日には足湯も引き続き行っています。足湯と共に足湯カフェと称し、おやつ程度のものを提供しています。足湯の時のちょっとしたお茶は毎回大好評。お茶だけ楽しみに来られる入居者様も多数いらっしゃいます。
7月に入り例年のごとく七夕祭りも開催、もちろん施設内でまた、各フロアごととはなっていますが、七夕祭りには各階のフロアーで職員による絵本の朗読もあり、役になりきった職員に入居者様も笑顔で楽しんでおられました。
今後も、入居者様が楽しんで頂けるレクリエーションや、体を少しでも動かせる体操など考えて「フレイル」「廃用症候群」にならないよう、3密を避け小規模ではありますができるだけ入居者様に喜んで頂けるよう工夫して行っていきたいと思っています。