Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

居酒屋ランチ

タッタラ~♬ 皆様こんにちは。デンマークINN府中介護科の松本です。(^^)/壹岐です(^^)/。今年も11月恒例居酒屋レクリエーションがやってきました。
世間はコロナ感染者数もかなり減り緊急事態宣言も解除で、仕事帰りに居酒屋さんで一杯やってほっこりしている方達を見かけるようになりましたね。

デンマークINN府中の居酒屋は11月17日(水)11:20~12:30ランチの時間にオープンです。あらかじめ入居者様に食べたいメニューをリサーチしたところ、お刺身が食べたい。パンが好き。果物が食べたい。ワインが飲みたい等その他諸々の声をいただき決定したメニューが・・・・

【お食事】
★穴子ちらし ★刺身 ★おでん ★かぼちゃの煮物 ★焼き鳥 
★ししゃも ★一口パン(3種) ★コーンスープ ★生野菜サラダ
★カットフルーツ ★ミニケーキ
【ドリンク】
★ビール ★ノンアルコールビール ★ジンジャーエール ★カルピス
★生バナナジュース ★緑茶

スタッフ一同、入居者様に温かい手作り料理を食べてもらいたい、野菜をもっと食べてほしい、カリウム不足の補給になればと考えて決めました。
会場は1階と4階のフロアで行いました。フロア全体を使い各テーブル(ソーシャルディスタンスで1テーブル2名)をコの字に配置し入居者様が目でも楽しめる様に中央のテーブルにはいろいろな料理を並べました。
入居者様が席に着く前から中央のテーブルからは、栄養科特製手作りおでんがクツクツと温められ、フロア全体に美味しそうな匂いが広がり五感をくすぐっています。それぞれに好きなドリンクをオーダーし皆で乾杯からの居酒屋ランチオープン!

生バナナジュースはオーダーが入り次第目の前でミキサーで作るのですが思った以上に注文殺到でミキサーもフル回転。美味しい~♪とお代わりされた方もいました。バナナ、牛乳、オリゴ糖のハーモニー♪私達も試飲した時は無限に飲めると思ったくらいお勧めです。目の前での実演パフォーマンスは活気が上がるので入居者様も喜んでもらえたようです。御飯が好きな人、パンが好きな人と好みも色々なので両方用意したのも正解でした。リクエストにあったお刺身や生野菜サラダも多くの注文を頂きました。

居酒屋にはなんといってもお酒がつきものですね。デンマークINN府中の入居者様は飲める方がだいぶ少なくなってきましたが、お好きな方は数日前から「ビールが飲めるね~」と楽しみにされていました。ビールを一杯だけ飲まれ『余は満足じゃ~!』と言わんばかりの満面の笑みです。この入居者様は居酒屋ランチの後はお部屋に戻られ「美味しかった~少し横になろう」と言われ仮眠をとられましたが、きっと夢の中で二次会だったと思います。(笑)

今年も府中栄養科の完璧なサポートもあり美味しく温かい料理、見た目も鮮やか、選べる種類、抜群な栄養で心も体も幸せいっぱいの会となりました。
まだまだコロナウィルスに油断禁物ではありますが感染予防を徹底し、もっともっと楽しいイベントがで出来るようになるよう頑張ります。皆様も心を豊かに笑顔でお過ごし下さいませ。