Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

令和3年度作品展

こんにちは。デンマークINN深大寺 介護科の岡本です。
朝夕、大分冬を感じる今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
当施設では、先日11月9日から22日まで第19回作品展を開催致しました。
コロナ禍の為、レクリエーションの機会が例年に比べて限られていた為に、当初は作品展が開催出来るだけの作品が集まるか大変不安でした。しかし、実際に蓋を開けてみると、例年以上の規模で行うことが出来ました。それは常勤・非常勤を問わず、多くの職員が協力して、個人で制作した作品を多く出品してくれた事と、今回の作品展の為に入居者様と職員の共同作品を制作した事が大きかったです。そのおかげで、大変見栄えのある展示となりました。
世間と同様に、コロナ禍の為に閉塞感・不安感ばかりが施設内にも漂っておりましたが、今回の作品展によって、他職員と連携・協力する事の重要性を改めて気付かされる事となりました。
展示期間中には、沢山の入居者様より賛辞の言葉を頂きました。展示されている作品を見る為に何度も足を運んでくださる入居者様もいらっしゃいました。今回の作品展が、コロナ過の為に外出もままならない入居者様の気分転換の一助となれた事を大変嬉しく思いました。来年はコロナが落ち着き、入居者様に以前の様に様々なレクリエーション等を楽しんで頂き、以前の様な穏やかな日常を過ごして頂けるようになる事を心から願っております。併せて、今後は他職員との連携・協力を以前よりも意識して日々の業務に臨んでいくつもりです。それによって、入居者様に穏やかな日々を提供出来ると思っております。