Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
深大寺

お花見レクリェーション

皆さんこんにちは。デンマークイン深大寺 介護科の細谷です。
4月に入り春風が心地いい頃となりました。当施設には中庭に大きな桜の木が二本あります。以前は三本ありましたが、昨年一本を伐採してしまいました(涙)
毎年、この季節を入居者様はもちろんのこと職員も楽しみにしております。窓いっぱいに満開の桜が見える居室には、入居者様同士で遊びに来られ桜を楽しまれております。

先月の24日、お花見レクリェーションを行いました。悪天候を避けるため前倒しで決行したため、三分咲きでしたが、天候にも恵まれ、桜もどんどん咲き始めました。
一日かけて全入居者様が中庭の桜を見ることができ、皆様とても喜ばれました。おやつには練りきりを召し上がっていただきました。春らしい彩どり豊かな和菓子に、皆様大変満足されていました。入居者様の笑顔は、私たち介護職の最大の糧です。
一刻も早くコロナウイルスが収束し、感染を気にすることなく、外出やレクリエーションを楽しめるようになることを願っております。