Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
府中

第18回 デンマークINN府中夏祭り

夏祭り委員、介護科纐纈(こうけつ)です。
毎日猛暑が続いておりますが夏バテなどしていませんか?
デンマークINN府中では猛暑に負けず、8月3日(水)に第18回夏祭りを開催しました。
コロナウィルス感染対策の為、密を避け、消毒と換気を徹底した中での夏祭りとなりました。

夏祭り数週間前より中庭には提灯を飾り雰囲気を出し、館内に提灯がぶら下がると施設内がとてもにぎやかな雰囲気になりました。
夏祭り迄の期間も目でも楽しんで頂けるよう工夫しました。
さて夏祭り当日は1階フロアーにて13:30~15:30の2時間と時間も短縮しました。

ゲームコーナーでは射的・もぐらたたき・金魚釣り・輪投げの4つを用意しました。
沢山の入居者様が目一杯楽しんで夢中になり、笑顔が弾けているのを見てうれしくなりました。
職員がモグラになって出てくるモグラたたきは大人気!!
入居者様は「ここの穴は人が出てくるからね」と優しく叩いてくださる優しさに心が温かくなりました。
屋台コーナーでは栄養科職員による手作りの綿あめ・抹茶アイスパフェ・ところてん・お好み焼き・スイカを準備して頂きました。
普段見られない物がズラリと並び、とても嬉しそうに、美味しそうに食べている様子も見られました。
その後、職員全員で花笠音頭とズンドコ節も入居者様の前で踊りとても盛り上がりました。

当日までシークレットで進めていた施設長の手品。
びりびりに破いた(ストレス発散???)新聞紙が魔法をかけて丸めていくと元の新聞紙に・・・( ゚Д゚)
まずそうな濁ったジュースが一瞬にして美味しそうなオレンジジュースに早変わり\(◎o◎)/!
中が空洞の筒からなんと・・鳩が(@_@;)ではなくきれいなお花が出てきました。
入居者様から「施設長さん~頑張って~」と声が上がったりと大盛り上がりとなりました。

感染対策の中で規模を縮小しての開催となりましたが入居者様からは「ありがとう」「楽しかったわー」「もう終わっちゃうの?」等笑顔と感謝の言葉。
また、職員一同日々頑張ることが出来ます。
本当にありがとうございました。
コロナウィルスとの戦いはまだまだ続きそうですが、1日でも早く日常が取り戻せることを願っております。