Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

みかんレク

少しずつ暖かくなり、春らしさが感じられる季節となりました。
デンマークINN深大寺看護科相川です。

当施設では2月20日に食支援による3種類(青島・ポンカン・クラウン)のみかんの食べ比べの催しがフロアごとに行われました。

栄養科職員が目の前で絞るみかんの生絞りジュースを提供し、お代わりされる入居者様がたくさんいらっしゃいました。おやつに提供した手作りのみかんムースはホワイトチョコが混ぜられており、みかんの風味がしっかりと残っていて、皆様に好評でした。

また、飲み込む力が弱い方にはみかんの皮を器にしたみかんゼリーをお召し上がりいただきました。みかんの味が濃く、プルンとした触感でのど越し良く召し上がっていただけたのではないかと思います。
最後には、3種類のみかんをお持ち帰りされた方もいらっしゃいました。談笑されながら楽しんでいる様子は、私たちもうれしく思いました。

昨年から本格始動した食支援チームには、食事形態や嚥下評価、栄養指導など多岐にわたりアドバイス、評価頂いています。看護科としては、いつまでも楽しく、美味しく、安全にお食事を召し上がっていただけるよう、今後も食支援と連携していきたいと思います。