Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
小田原

春まつり

皆様、こんにちは。デンマークINN小田原介護科の荒井です。

穏やかな春の日差しを感じる今日この頃、3月9日「春まつり」を開催しました。
コロナウイルス感染症も落ち着き、3階ホールにて開催する事ができました。

利用者様が生活レクにて作製された、だるまやミノムシ、菜の花が華やかに展示され、ホールを彩り、皆さまニコニコと微笑み合いながら作品を見学されておられました。

午後からは3月の誕生会を行い、利用者様からのサプライズ演奏。 
ハッピーバースデイ・アメージンググレースをハーモニカで披露してくださいました。
その音色はとても優しく、ずっと聞いていたいくらい、一瞬時が止まってしまったのかと思えるくらい聞き入ってしまう程。演奏が終わるとあちらこちらから素晴らしい!!
と拍手大喝采!感動の渦を巻き起こしてくださいました。

職員による生バンドでは、ウクレレの暖かさを感じられる音色、フルートの優しい音色に眼を閉じ聞き入っていられました。

偉大なマジシャンによるマジックショーでは”え-なんで??”と会場内がまるで童心に返ったかのような笑顔と雰囲気で、会場内が大いに沸いていました。
この熱狂の渦の中、最後に現れたのは、波平さんに扮する渡辺施設長と7人のサザエさん。50歳オーバーのサザエさんの加齢なダンスで会場をサザエさん一家のように笑顔でいっぱいにしてくれました。

利用者様と一緒に楽しめる行事は最高です。今後もホールを使って様々な行事が行える様にしていきます。
今年のデンマークINN小田原は笑顔の花で満開です。