Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

お花見

皆様こんにちは!看介護 黒木です。
暖かな日が続き桜も開花を早めたように咲き誇り、『早く見に来て』と言わんばかりの開花に誘われ、2023年3月末デンマークINN府中でも今年こそはとお花見を実施しました。府中市にはたくさんのお花見スポットがあります。
1. 府中の森公園 2.府中公園 3.大國魂神社 4.武蔵野公園 5.味の素スタジアム通り 6.府中多摩川かぜの道 7.新府中街道 8.寿府中街道 8.寿中央公園周辺 9.すずかけ公園 などなど
デンマークINN府中では介護職員が中心となり、連日ドライブも兼ねて枝垂桜や、桜のトンネルを歩いたり、桜通りの名のごとき沿道満開の桜並木を散策し桜をバッグに記念撮影をしたりと短時間ではありますが、春を満喫してきました。
久しぶりにみる入居者様の明るい笑顔に職員も喜びを感じるレクリエーションでした。日本では四季折々色んな景色が見られることに、入居者様から「生きててよかった」「ピンクは気持ちが晴れていいわよね」「また来年もみたいな」「今度は紅葉に連れてって」と目を輝かせてお話しして下さいました。
最終日に桜吹雪にまみれた入居者様は、「まるで映画のワンシーン見たい」と、満面の笑みで感情を表現してくれました。
これからもレクリエーションが以前のように盛んにできるよう職員も頑張っていきたいと思います。入居者様を笑顔にさせるために・・・