Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

デンマークINN府中

皆様こんにちは。毎日毎日湿度が高く、暑い日が続いておりますが、元気でお過ごしでしょうか?
水分補給はこまめに行い、残暑を楽しく元気に乗り越えていきましょう。

今回はデンマークINN府中事務局から❝笑いっていいな❞をお送りさせていただきます。(深い話ではありません(笑))
コロナ禍前に発信したフェイスブック2018年3月投稿の『わらいましょう♪』という笑いが体にとても良いという話を紹介させていただきました。覚えておられますでしょうか?
その後コロナウィルス感染症という未知の感染症が蔓延し長いマスク生活が余儀なくされました。当施設の様な高齢者施設にとって全ての感染症は脅威でありできる限り施設内に持ち込みたくないという思いが強いのですが、ご家族様、職員の協力もあり大きなクラスターなど起きずに過ごせたことは本当に感謝です。今までの笑いの効果かしら(笑)???

コロナウィルス感染症も今年の5月より5類へ移行されましたが、デンマークINN府中では職員のマスク生活は続いております。しかし、コロナ禍もデンマークINN府中は笑いを忘れてはいません。
お茶会、運動会、お楽しみ会、文化祭・・・毎月のレクリエーションと感染対策と沢山の工夫をした催しが開催されました。毎月第二土曜日に開催している定期コンサートでは、6月より外部のお客様をお招きし、マスクをしてではありますが皆で歌いましょうということで、合唱が始まっております。声を出すことで身体に力が入り、血流がよくなり、そこには沢山の笑顔が生まれます。

また、相変わらずデンマークINN府中の事務局は入居者様が駆け込み寺のようによーく来られますが、そこでも本当に他愛もない話をして大きな笑いが生まれます。確かにコロナ禍前のような笑いには程遠いかもしれませんが毎日楽しく笑顔で過ごしております。マスクをしていても表情は明るく楽しく過ごしていきましょう。
いつかまた、大笑いの神様がおりてきたらフェイスブックに掲載したいと思います。

その時まで皆様笑顔を忘れずに。またお会いしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡