Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

ひな祭りお茶会

こんにちは。デンマークINN府中介護科の井黒です。ピンク色の梅の花が咲く枝にうぐいすが止まり、ふと優しい気持ちになった弥生月、ひな祭りのお茶会を開催いたしました。

2月中旬、会場となる1階のフロアーに7段のひな人形を飾っていると段取りもどかしい職員に入居者様は暖かく見守り、声掛けをしてくださり、ひな祭りの歌を唄ってくださいました。

ひな祭り当日は開催の放送を入れると楽しみにしてくださっていた入居者様が集まり、20分を経過した頃にはすでに会場は満席になりました。

事前に入居者様の希望通りのお菓子を選んでいただき苺のショートケーキを栄養科にお願いしたところ、クリームと苺を真ん中に挟み上に苺を一つのせた三角形の懐かしい定番のショートケーキと苺のババロアを作ってくれました。

看護師、事務、栄養科、介護全員の連携による今回のお茶会は大盛況となり、沢山の笑顔で美味しそうに食べたり、談笑する入居者様のお顔を見ることができ職員も大満足の1日となりました。