Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

敬老会

虫の音にも深まる秋を感じる頃となりました。
過ごしやすい季節の到来となり、デンマークINN府中では9月18日(土)に敬老会を開催しました。その様子を『敬老会係』の介護科石井がお伝え致します。

当日は早朝まで台風14号の影響で大雨が降っていましたが、昼過ぎより日が差し台風一過の青空になりました。
例年ならご家族様や、日頃ゆっくり会うことが出来ない大切な人達を迎えてお祝いするところですが、コロナ禍のため去年に引き続き各フロアー毎で午後の開催となりました。

長寿のお祝いをされる入居者様の中には午前中よりそわそわし落ち着かず職員と一緒に敬老会で着るブラウスをもう一度選んだり、クローゼットの中を見て「この茶色のブラウスは昔あそこで着たの~」「高価な物で大事にしているの」とその時の様子をお聞きすることができました。

今年は上寿の100歳以上の方が3名(104歳・103歳・100歳)、白寿は2名、卒寿が3名、そして米寿は6名と13名の入居者様のお祝いをすることが出来ました。入居者様や、職員からお祝いの言葉をかけてもらいお祝いされる入居者様は「嬉しいわね~」「こんなに長生きしちゃったわ~いやね~」など少し照れながら思い思いの気持ちで敬老会を楽しんで下さいました。

入居者様の健康を願い、日頃の感謝の気持ちを込めて選ばせていただいた記念品は、施設長から皆様に贈呈し、おしゃれをして金屏風の前で満面の笑みで素敵な写真を撮ることが出来ました。

これからも入居者様が毎日素敵な笑顔で過ごしていただけるよう、職員一同お手伝いをさせていただきたいと思っております。