Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

令和3年敬老祝賀会

こんにちは。デンマークINN深大寺介護科の高橋です。
すがすがしい秋晴れの中、当施設では9/19(日)に敬老会を開催致しました。

コロナ過の敬老会という事で、各階毎に時間をずらし3部制にて、ソーシャルデイスタンスを確保しながら行いました。ご家族様も2名様までと制限させて頂きました。
又、今回はご家族様からのお祝いの祝辞を以前まではスタッフが朗読していたのですが、ご家族様に朗読をお願いしてみました。ご家族様と入居者様の思い出のつまったエピソードなどを交えた気持ちのこもったメッセージに、入居者様も涙ぐまれていらっしゃいました。スタッフももらい泣きする程、感動的でした。

各階毎に式が終了した後は、リハビリコーナーにテーブルとイスを設け、数分程お話しできる場を設け、ご家族様と入居者様がスマホで写真を撮ったり、にこやかに過ごされていました。
余興は、元スタッフのボランティアによる生ピアノ演奏です。1階ホール中にピアノの音色が久々に響きわたり、早くコロナが終息して、又合唱など歌を歌える日が来れば良いと思いました。

今回は、コロナ過での短い少人数での敬老会となりましたが、入居者様、ご家族様と共に長寿をお祝いする事ができて楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。