Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ
デンマークINNでの暮らし
調布

秋の花、秋の味覚を楽しんだ敬老会

10月に入ってからも、季節外れの暑さが続いていますが気象庁によると、10月後半は一気に秋本番の到来となりそうです。
こんにちは、デンマークイン調布 介護科 山田です。

当施設では、9月21日コロナ禍の敬老会規模を縮小して行いました。
各階テーブルに季節の花(リンドウ・ススキ・吾亦紅他)のアレンジメントの花カゴを飾り

午前11:00~各階で昼食前に食堂で祝い年の方の表彰状と粗品のお菓子を進呈
午後14:30~各階にて、旬の新鮮な果物を食べたいという入居者様の意向もあり、梨、柿、リンゴ、ブドウ

秋の味覚を大皿に盛り目で見て楽しんで頂いた後は、目の前で職員が皮をむいて召し上がってもらい皆様「美味しかった」ととても喜んで頂けました。
今後とも入居様に喜こんで頂ける様な行事を職員協力し合いやっていきたいと思います。