Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
深大寺

おむすびレク 第2弾

こんにちは、デンマークINN深大寺栄養科境井です。
梅雨入り間近でじめじめとした季節になってまいりました。
さて、5月15日に当施設では食支援チームの協力のもと第2回のおむすびレクを行いました。

前回とは趣向を変え松花堂弁当スタイルでの提供となりました。
おむすびは2種類、ゆかりとネギ味噌で。肉じゃが、卵焼き、イカの磯部揚げなど彩り華やかなおかずとなりました。イカの磯部揚げには創造農園から頂いた旬のそら豆をペーストにして添えなお一層彩り豊かにしました。
さらに、デザートには季節を感じられるような柏餅ムースをお出ししました。

普段の食事とは違う装いとなり非常に喜んで召し上がってらっしゃいました。
おむすびの数は全部で200個以上となり、なかなか大変でしたが栄養科全員で協力して楽しく作れました。
今後も入居者の皆様と楽しめるようなお食事の提供が出来るよう栄養科一丸となって頑張っていきたいと思います。