Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
つつじヶ丘

レクリエーション

初めまして6月担当の清水と申します。
6月は雨が多くて蒸し暑く祝日もないため好きではない方も多いかもしれませんが、私の誕生日が6月なので私は好きです…6月。
さて、デンマークINNつつじヶ丘では毎日実施しているレクリエーションとは別に、毎月外部から講師をお招きして「書道」「絵手紙」のレクリエーションを実施しておりましたが、今回新たに「折り紙教室」を開催しました。


折り紙教室ではお手玉を楽しんだ後に、講師の方に習って折り紙をしました。皆様真剣に取り組んでおられました。

手作業のレクリエーションはリハビリテーションにもなり、脳の活性化にも良いそうですがやはり女性人気が高い反面男性の参加率が低く、視力に自信のない方や手指動作が苦手な方にとっては敷居が高いという課題があります。
今後、普段レクリエーションに参加されない方たちにも参加してみたいと言っていただけるようなものをご用意したいと思っております。