Loading...
資料請求 ご見学

お問い合わせ

デンマークINNでの暮らし

デンマークINNでの暮らし
府中

お誕生日の幕の内弁当

デンマークINN府中栄養科の山田です。ムシムシと暑い日が続いておりますが皆様体調は如何でしょうか?
デンマークINN府中では、毎月お誕生会の食事は幕の内弁当をご提供していますが、以前4品でしたが今回は少量でもいろんな種類の手作り料理を提供したいとの思いから頑張って9品にトライしてみました。


6月のメニューは初夏を感じていただきたく鱧(はも)を使っての料理に挑戦「入居者様に鱧(はも)を出すの??」と驚かれるとは思いますが、しっかりと下処理(骨切り)をしますので安心して召し上がっていただけます。スイカも夏を感じてほしいと思い添えてみました。毎月の幕の内弁当は、少しの量でもいろんな料理を食べてほしいという思いで内容を考えています。

栄養科では何をしたら喜んで頂けるかな?と考える事の楽しみの反面、入居者様のお口にあうか、喜んでくれるかという不安もありますが、入居者様のご意見も取り入れながら、試行錯誤を繰り返し行っています。今後も入居者様に楽しんで頂けるよう頑張っていきます。